ねぎ好きの仮想通貨とか株とか

ねぎは好きだけどねぎの話題はないです。

ポケモンスリープの話 vol.2 ウノハナ雪原を目指して

トープの洞窟に潜入してから1カ月以上経ち、最初はハイパーに辿り着けばいいとこだったけど、余裕でマスターを超えられるようになった今、次に目指すべきはウノハナ雪原!!

と、いきたいところなんだけど、まだマップが解放されていない・・・。それにウノハナ向けのポケモンの準備が全くできていないから、ポケモン探しを含めてシアンとワカクサを行き来することに決めた!

 

というわけで、トープでマスターまで行けるようになったメンバーがこちら!


f:id:neginegiman:20231022134833j:image

 

完全にトープ仕様ですね。

 

次はシアンに行こうと思うんだけど、暫定育成メンバーはこちら!

f:id:neginegiman:20231022134625j:image

 

ライチュウ → 初期ピカチュウ。きのみS持ちの強い子。他に育成したいポケモンが出たら交代予定

サナギラスバンギラスになってウノハナで活躍してもらう予定

シャワーズ → シアンての食材担当

ワニノコ → シアンのきのみ回収係

ププリン → ヒーラー。ヒーラーが強いと聞いたからウノハナでも同行予定

 

イーブイは飴がいっぱいあって、いつでもシャワーズにできるんだけど、進化は月曜日の朝にやりたい謎のこだわり。同じくワニノコもすぐにアリゲイツにできるんだけど同上。ププリンは50時間寝ればいつでもプクリンにできるし、なんなら飴が500個以上あるからレベル30近くまで上げることも可能!プリンの飴貯まりやすい!!

こんなメンバーでシアンでのメインの目的はタマザラシの厳選!

ウノハナでカビゴンが好きなきのみを持ってくるタマザラシ。可能であればきのみS持ちを捕まえたいところ。タマザラシ意外に気になるポケモンがいないから早々に厳選が終わればワカクサに戻る予定。

 

そして最近一番の悩みの種はヨーギラス・・。

今のサナギラスもおてつだいボーナス持ちで性格も良く強いんだけど、この前飴要員で捕まえたヨーギラスがきのみSを持っていたんだよね。。

きのみSは現環境で一番強いサブスキルだと思ってるから、育成し直すかすごい悩んでる。今更育て直すのも辛いしなぁ。どっちが好みかみんな教えて・・・!! 


f:id:neginegiman:20231022134733j:image
f:id:neginegiman:20231022134740j:image
f:id:neginegiman:20231022134745j:image
f:id:neginegiman:20231022134749j:image



 

 

そういうわけで、また経過報告します。